2014年1月25日土曜日

尼崎市で環境教育

「くまもりnews」に、日本熊森協会本部のくまもり環境教育部の方々が、小学校で環境教育を実施したお話が載っていました。
http://kumamori.org/news/category/くまもりnews/21692/

東京支部ではまだこのような活動をしたことがないのですが、もし機会があればぜひ行いたいと考えています。なにしろ、東京には小学校がたくさんありますから。
ご興味のある方は申し出てください。

アースデイほか

4月に、アースデ
http://www.earthday-tokyo.org/2014/

があります。出展しようかと考えて、その説明会に会員が参加してきました。

2014年1月22日水曜日

2月定例会のお知らせ

熊森・東京支部の2月定例会は、下記の通り予定しています。
会員の方はもちろん、熊森協会会員でない方も参加してくださって大丈夫です。
どうぞお気軽にご参加ください。

2月16日(日)
午後1時15分から4時。
新橋駅烏森口徒歩2分の「生涯学習センターばるーん」
201学習室
http://www.city.minato.tokyo.jp/shisetsu/toshokan/shogaigakushu/01.html

熊森東京支部長・川崎
kumamori.tokyo.kwsk@gmail.com

2014年1月21日火曜日

日本熊森協会「東京都支部」ができました

これまで,東京都の会員は,関東支部に属していましたが,このたび,神奈川県にあらたに支部ができることになりました。
それで,日本熊森協会「関東支部」は,「東京都支部」に名称が変わりました。

ブログも,名前を変えるのと同時に,あらたに開設しました。
これまで「熊森関東支部ブログ」を読んでくださっていたみなさま,これからは,この「熊森東京支部ブログ」をよろしくお願いいたします。

熊森東京支部長